アジのサビキ釣り10/25

今週も、タチウオジギングに行く予定でしたが、風が吹きそうなので、近場でのアジ釣りに変更しました。

近場なので、ゆっくりな出航です。

釣り場のカキ筏に着くと、とりあえずデンゴを釣ります。

釣れたデンゴを餌にして、ハマチ狙いの仕掛けをおろしておきます。

もし来ても筏に入られて、なかなか取れませんが一応おろしておきます。

そして本命のアジを釣り始めますが、最初にバタバタっと来たきり音沙汰がありません。

あっちこっちに移動しながら釣りますが、どこもアジは釣れません、、それどころかエイがサビキに引っかかって仕掛けごと切られることが数回ありました。

最後の場所で45cmぐらいの鯛が来て、やっとアジがポツリポツリ釣れ出しましたが、夕方になり魚を捌く時間を考えて納竿としました。

ハマチの仕掛けは、最後まで音沙汰ありませんでした。

釣果は、アジ18匹に、45cm位の鯛、チダイ、デンゴでした。

IMGP0350m

タグ , , . ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください